2009年10月27日

漫才ブーム

80年代の漫才ブームとは、お笑い界のエポックメイキングな出来事だった。

80年代の漫才ブームの時に世に出た芸人は多いが、彼らの武器は、全員が漫才、つまり話術とネタの面白さだった。
 当時、 漫才ブームとは一線を画した『お笑い!スター誕生』(ルパン3世の山田康夫司会)で、漫才以外のコントのとんねるず、九十九一らが続き、コント赤信号などが登場して、お笑いは多様化した。
 その後、2年ほどで漫才ブームは終焉を迎え、彼らは『俺たちひょうきん族』などのバラエティー番組で放送作家の台本のぬるい笑いを垂れ流し、世間に飽きられた。
 漫才ブームの時のように、それぞれのコンビがネタと話術とテクニックを駆使して競い合う緊張感が、全く無くなって、誰も漫才のネタすら作らなくなっていた。


同じカテゴリー(漫才)の記事
 ツービート (2009-10-29 10:02)
 漫才ブームの後 (2009-10-28 23:38)
 漫才ブームの以前 (2009-10-28 14:00)

Posted by ビート・バロウズ at 10:16│Comments(0)漫才
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
漫才ブーム
    コメント(0)